SSブログ

【過去記事】雨もよう [東京]

皆さんこんばんは。折角の週末でしたが、予報通り関東以北ではぐずついた天気でしたね。
私も予定していた長野OR新潟方面への撮影行を取りやめ、今日は都電荒川線を撮影に行きました。

撮影したものから、今日はお気に入りが2枚あったので、2枚とも紹介します。
いずれも三ノ輪橋駅付近での撮影です。
都電荒川線は、沿線にもまだまだ昔懐かしい風景が広がっており、乗客の方達も心なしか、古き良き時代の日本を感じさせるような雰囲気でした。
今どき、老人に席を譲ったりと言うことが余り無くなった時代ですが、狭い車内のせいかも知れませんが、とても和気藹々とした車内で、普段の通勤列車で疲れた心が癒されるようでした。

明日から6月ですね。いよいよ梅雨入り・・・憂鬱な日が続きますが、このページの写真が皆さんの一服の清涼剤となることを祈っております。

それでは。

090531-1wm.jpg
沿線に区の緑化運動の一環でしょうか、花がたくさん植えられていました。

090531-2wm.jpg
[いずれも 09/05/31 都電荒川線 三ノ輪橋駅付近 CANON EOS50D]
タグ:都電 荒川線
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。