SSブログ

空と海の青のなかで [青森]

日本海の夏の海は、太平洋よりも深い青色をしているような気がします。
そこには真夏の海の暑さというより、もっと静かな何かを感じることができます。

静かに、穏やかに、だが深く、空の青に溶け込んでゆく日本海の青。
真夏の喧騒の中にある太平洋の海も好きですが、日本海の夏も、僕は、好きです。

20090816_037_sonet.jpg
[五能線 岩館~大間越 CANON EOS50D]

この写真の撮影地情報を以下の姉妹ブログに掲載しています↓
http://sundaytrain.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/--1d98.html

ブログランキング参加中↓

にほんブログ村 写真ブログへ

タグ:五能線
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ガンバルおやじ

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。
やはり日本海の海は荒々しい感じがしますね。
by ガンバルおやじ (2009-08-19 06:08) 

埼玉の石油王

管理人です。コメントありがとうございました。そうですね、どこか太平洋とは違ってクールな(?)印象がありますよね。冬の方がもっとそう感じますが・・・
by 埼玉の石油王 (2009-08-20 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。