SSブログ

夕陽を浴びて [滋賀]

金色の夕陽を受けながら、水が張られた水田の中を走り去る東海道新幹線。
最新鋭の鉄道でありながら、どこか懐かしい気持ちにさせたのは、一面に広がる雄大な日本の原風景があったからなのかも知れません。

仕事が忙しく、なかなか出かける暇がなかったのですが、連休の中日に日帰りで(!?)滋賀県は関ヶ原までこの写真を撮りに出かけてきました。(画面後方に東海道線もあり、この写真では偶然にも東海道新幹線の上下線と東海道本線の合計3本を一緒に写すことができました)

この後、夜まで居座って、まずまずの写真が撮れたので、それは後日ご紹介します。
ちなみに、この場所は雑誌等でも紹介されておりますが、林道に入るときに獣除けの電圧線を外して入山する必要があります。誤ってひっかけないように、十分注意してください。もちろん熊等にも十分ご注意を。


……さて、ショートストーリー最新作「夏の雪」第1章をようやくアップすることができました。
まだ読んでいない方はこちら↓
http://sekiyu-oh.blog.so-net.ne.jp/2011-04-23

今回もやはり難産で(毎回ですね(笑))、2回書き直した後、後輩から「説明が長いっす」と厳しい(?)突っ込みを受け、その晩、酒を飲みながら勢いで仕上げたものです。ただ、その勢いがよかったのか(?)2回の下書きよりもだいぶ良いものに仕上げることができました。K君、アドバイスありがとうm(_ _)m

何人かの方からは「非常に感動した」というありがたい感想をいただいており、自分のような素人のつたない文章でも、頑張って書けば認められることもあるのだなあと実感している次第です。本当に応援してくださっている方のおかげで、自分も書くエネルギーがわいてくるように感じています。

今回は一話完結ではありませんし、ちょっとシリアスな内容なので、今後の展開が気になる方も多いかと思います。一応の構成は最終章まで練ってありますが、気分次第でどう展開するかわかりません(笑)ので、ぜひお楽しみに。
第2章は「携帯電話」という題名にする予定で、五月末にはアップできればと考えています。

それでは。皆様もよいGWを過ごされたことと思います。
今後とも応援よろしくお願いします。

20110504_050-2.jpg
[2011/05/04 東海道新幹線 岐阜羽島~米原]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。