SSブログ

終戦の日に [山形]

うだるような真夏の日差しの中、山間の小駅を警笛を鳴らしながら、新幹線が静かに駆け抜けていきます。
警笛のこだまが遠くの山々に響き終わると、再び聞こえてくるのは蝉の鳴き声だけ。

66年前の今日もこんな暑い日だったのだと祖父から聞かされていた僕は、ふとその日にタイムスリップしたような錯覚を感じました。

真夏の照りつける太陽の下、僕が生まれるはるか昔の日に起こった出来事に思いを寄せて、僕は静かに手を合わせました。


……皆様ご無沙汰しております。更新が滞っており、大変失礼しました。
8月15日~16日にかけて、山形に撮影旅行に行って来ました。今回のテーマは「夏」「花火」「ひまわり」。

まだまだ未熟な写真が多いですが、テーマに沿った撮影は一応できたのではないかと思っています。
追々ご紹介していきますので、よろしければご覧ください。

20110815_060.jpg
[2011/08/15 奥羽本線 板谷~峠]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の雪~あとがきに代えてひまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。