SSブログ

錦秋の鳴子峡 [宮城]

ここ3回ほど、掲載する写真を題材に、詩もしくは物語風のコメントを書き添えてみました。
何人かの方からは個別に感想を頂きましたが、やはり文章を書くのは難しいと実感した次第です。

ただ、レトリックな文章を書くこと自体はどうやら嫌いではないようなので、これからも不定期で掲載を続けて行きたいと思います。

内容は、半分フィクションですが、文章を作っている時に感じている自分自身の気持ちを出来るだけ正直に投影させているつもりですので、私のものの考え方などが少しは分かって頂けるかも知れません。

批判も含めて、コメント等ありましたら、頂ければ幸いです。

さて・・・今日は趣を変えて、久々に旅行記録を。
11/3 文化の日に0泊で(!)宮城の鳴子峡に行ってきました。
朝5時に東京発→東北道→10時鳴子着 15時鳴子発→東北道他→21時東京着
という強行軍でしたが、紅葉が一番の見ごろを迎えていて、きれいでした~

山の天気は変わり易く、途中雪交じりの時もありましたが、何とか晴れの写真を1枚ものにすることが出来て、ほっとしています(^^;;)

20101103_035-2.jpg
[2010/11/03 陸羽東線 中山平温泉-鳴子温泉 by Canon EOS 50D]


にほんブログ村 写真ブログへ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

【過去記事】 梅雨前線→桜前線? [宮城]

いよいよ天気図に前線らしきものが・・・
うう~~(T_T)憂鬱な季節ですねえ~

さて、そんな気分を晴らすべく、季節はずれですが、桜の写真を。
今年は仕事も忙しかったのですが、意を決して、毎週桜前線を追いかけて北上してみました。
甲府→宮城→山形と行きましたが、宮城の船岡公園での写真です。
次第にED75も数を減らしてきましたね。今のうちに撮っておかないと。
ちなみに10代の若い方にはEH500、金太郎が人気があるようです。世代の違いが分かって面白いですね。私は断然EF62ですが(笑)

090412wm.jpg
[09/04/12 東北本線 大河原~船岡 CANON EOS50D]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。