SSブログ

秋の夕景2 [埼玉]

良く家族から「踏み切りや標識を下から見上げる構図が好きだね」と言われますが、その通りですね(笑)
そつが無いのかも知れませんが、いまいちインパクトに欠けるので、もう少し工夫できればと思っているのですが・・・
今回は夕日の反射がかろうじてインパクトを与えてくれましたが、例えば左下の四角い箱なんかは邪魔ですしね・・・(笑)
今月号のデジタルカメラマガジンに「ボケのプロテク」という記事が載っていました。
コレを見てもっと勉強したいなあと思っています。

20090823_022.jpg
[09/08/23 川越線 南古谷~指扇 Canon EOS 50D]

PS こうちゃん様、下の車両基地の写真はピクチャースタイルでなくWBを白熱電球とすることで調整しています。白熱電球のWBは、昔のタングステンフィルムのような色合いになるので、夕方~夜にかけての情景が出しやすくなり、個人的には好きなWBです(^^)

ランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

こうちゃん

好きな構図ってありますよね。
わざわざ、ありがとう。^^*
by こうちゃん (2009-08-28 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車両基地残暑お見舞い2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。