SSブログ

ビルのガラスに [東京]

都会の中で、ふとした瞬間に見える鉄道風景…

20091004_023.jpg
[2009/10/04 新橋~有楽町 by Canon EOS 50D]

[ランキング参加中]

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

旅立ちに何を想う [東京]

青年は、一人での旅立ちに一体何を想っているのでしょうか?
背中に孤高なる美しさを感じられた瞬間でした。

20090809_092wm.jpg
[09/08/09 東北新幹線 東京駅にて CANON EOS50D]

こちらでも記事更新しました。宜しければご覧下さい↓
埼玉の石油王~写真の悩み、解決します!
タグ:新幹線
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ひとり旅? [東京]

毎週土日のたびに、天気が崩れ、夏らしい写真が撮れずフラストレーションが溜まっています(X_X)
今日は天気が良ければ館山にひまわりを撮りに行きたかったんですけどねえ~

仕方がないので、東京駅へ。
ポケモンスタンプラリーの帽子をかぶったかわいらしい女の子がいたので、1枚撮らせてもらいました。
これから夏休み本番。どこかに遊びに行くのかな?

090809_221s-wm.jpg
[09/08/09 東京駅 CANON EOS 50D]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【過去記事】 昭和憧憬 [東京]

今日も昨日撮影した写真から1枚。
昭和を感じさせる看板(オロナミンCとボンカレー)があったので、モノクロにしてみました。
今のデジカメ時代は便利になりましたね。昔はネオパン等の白黒フィルムでないと出来なかった撮影が簡単にボタン一つで変えられるようになったのですから。

今でも地方の商店街等でたまにこういう看板は見かけますね。

20090531_084wm.jpg
[09/05/31 都電荒川線 三ノ輪橋駅 CANON EOS50D]
タグ:都電
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【過去記事】雨もよう [東京]

皆さんこんばんは。折角の週末でしたが、予報通り関東以北ではぐずついた天気でしたね。
私も予定していた長野OR新潟方面への撮影行を取りやめ、今日は都電荒川線を撮影に行きました。

撮影したものから、今日はお気に入りが2枚あったので、2枚とも紹介します。
いずれも三ノ輪橋駅付近での撮影です。
都電荒川線は、沿線にもまだまだ昔懐かしい風景が広がっており、乗客の方達も心なしか、古き良き時代の日本を感じさせるような雰囲気でした。
今どき、老人に席を譲ったりと言うことが余り無くなった時代ですが、狭い車内のせいかも知れませんが、とても和気藹々とした車内で、普段の通勤列車で疲れた心が癒されるようでした。

明日から6月ですね。いよいよ梅雨入り・・・憂鬱な日が続きますが、このページの写真が皆さんの一服の清涼剤となることを祈っております。

それでは。

090531-1wm.jpg
沿線に区の緑化運動の一環でしょうか、花がたくさん植えられていました。

090531-2wm.jpg
[いずれも 09/05/31 都電荒川線 三ノ輪橋駅付近 CANON EOS50D]
タグ:都電 荒川線
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。